パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

星矢SPで不屈示唆中発生。解放なるか?大どんでん返し!

 
 また鯨討伐に失敗ですよ。いい台だったんですよ。360はまりで緑アイコンつき560P。最大天井まではまる間に青アイコン二つゲットして、71%継続。でも、2戦目でやられました。あー、むかつく。こうなりゃ、星矢で取り返すしかないでしょう。


 9時過ぎ、某ホールに入ると、300ちょいの星矢SPをサラリーマンが打っていました。336の自称「ゾーン」でやめそうな気がしたので、トイレに行って戻ってくると、期待通り空台に。早速確保です。


 336ゾーンでやめる人、ぽつぽつ見かけますね。何度も言っていますが、この機種の低設定は基本、天井に直行します。536や336、136、86、36のゾーンで当たることはまずありません。このブログの読者のみなさんは、ゾーン狙いなどなさらないように。破産しますよ。


 天井まで400、1000円50プレイの計算で、8000円を財布から出し、打ち始めました。するとちょうど400回転で不屈がたまり、これですよ。


f:id:surosawa:20190529124843j:plain







 不屈示唆中、つまり45P以上確定です。ん?ちょっと待ってください。天井まではまれば500、600回転で1Pずつ、700回転で複数ポイント(おそらく3ポイント)入るじゃないですか。さらに今、コスモポイントが700P以上あるので、天井までに1000Pたまるでしょう。その際、14%のGB抽選に外れたら1P入ります。つまり、天井まではまれば不屈解放です。大チャンスが舞い降りました!

 
 あ、画像のバトルは当然のように負けました。


 もう、天井まではめる気満々です。天井前に中途半端に当たり、不屈がたまりきっていなかったら、目も当てられません。でも、こういう時に限って当たるんだよなあ。


 500回転で再び示唆中が発生。うーん、やっぱりまだマックスには到達していないんだろうな。


 その後、ピンチが襲いかかります。520回転で、CPが1000Pに到達です。14%でGBです。

 「絶対に当たるなよ」。普段はまるで当たる気がしないCPマックスでも、逆の意味でドキドキです。無事外れました!しかし、一難去ってまた一難。560ゲームで強チェリーです。おそらく低確率状態なので、GB当選率は10%。怖いなあ。でも今回も外れました。冷や冷やさせます。

 600P到達。不屈示唆は小でした。新たな不屈を獲得した時に累計50P以上に達していれば、示唆大が50%の確率で出ますが、示唆小は12・5%でしか出ません。やっぱりマックスには到達していない可能性が高いでしょうね。現在、48Pか49Pでしょうか。700回転でのポイント獲得が不可欠です。

 その後は平穏にはまり続けます。650回転を超えました。CPも200Pくらいなので、天井までに1000Pたまることはないでしょう。敵はGB当選率10%の強チェリーだけ。でも、ここまで来たら大丈夫でしょう。勝利の宴はもう目の前。頭の中ではすでに、天馬覚醒が始まっています。いくつストックできるかな。楽しみだなあ。

 悲劇の幕開けは、突然でした。


f:id:surosawa:20190529201655j:plain



 


 664回転でチェリーが三つ並びました。強チェリーです。さらに火時計が緑に点灯しました。緑は外れることもありますが、経験上、かなり熱いです(信頼度70%くらい?)。やばいです。かなりやばいです。

 「お願いですから外れてください」。でも、12宮で赤文字が出たり、フェニックス一輝君がカットインしたり、台があからさまに当てに来ています。これは間違いなく当たるパターンです。ただ、まだ望みはありますよ。それは、最大前兆の36ゲームが選択されること。664回転で強チェリーを引いたので、最大前兆でぎりぎり700回転に到達します。GBと重なった場合にどうなるかはわかりませんが、何とか不屈を獲得できるのでないでしょうか。実戦上、当選時は最大前兆が選ばれる可能性は割と高いです。まだ望みはあります!


f:id:surosawa:20190529201801j:plain
f:id:surosawa:20190529202740j:plain

 


 
 「ふざけんなゴルァ、アンドロメダ舜。おんどれはいつも負けるくせに、こんな時に限って余計なことすんなや。なんであと2ゲーム待てんのや。しかも変なマスクつけてやがって。趣味悪いんじゃ」

 天国から地獄にたたき落とされた気分です。投資は8000円。たぶん50%継続であっさり負けるでしょう。絶望のレバーオンです。




 セイン、セイヤー


f:id:surosawa:20190529201947j:plain







 高らかに響くシャウト。いやー、びっくりした。すでに50Pに到達していたんですね。地獄の底から天国に這い上がってきました。あきらめきっていただけに、喜びもひとしおです。

 冷静に考えれば、内部50Pの可能性は残っている上、不撓不屈は確定していますから、もう少し期待を込めてレバーオンしてもよかったはず。でも、それが出来ないほど、ショックが大きかったというわけです。

 それにしても、GBに突入後、一瞬の間があって、「セイン セイヤー」が響き、光に包まれた三つの続ストックが飛んでくる演出は秀逸ですね。不意打ちならなおさらです。パチスロの演出で「間」は大切ですよね。凱旋のアメグレ変化も、絶妙な間がありますね。

 そういえば、4号機の番長もそうでした。薫ビッグの消化中、小役ナビが出ないゲームで「ピチューン」という衝撃の告知音が鳴れば、赤7や青7がそろい、ビッグの1ゲーム連が確定します。フルウェイトで消化していると、ウェイト解除待ちのほんの1秒かそこらの「間」ができるんですよね。その時、小役ナビが表示されなければ「ピチューン」の可能性がありましたから、期待を込めて、ウェイト解除の瞬間を身構えたものでした。

 さて、天馬覚醒です。でも、なんだか気持ちがふわふわしています。気の緩みが台に伝わったのか、ストックはゼロ。2連で終了しました。

f:id:surosawa:20190529202513j:plain


 あれ?この画面って、高設定示唆ですよね?だからか?だから連チャンしなかったのか?そうだったとしたら、やっぱり星矢SPの高設定はカスですね。連チャンしない星矢なんて、ただの粗大ゴミです。設定1、2を見習え!

 結局、マイナス2000円に終わりましたが、まあ、今日はいいでしょう。パチスロは勝ってこそ楽しいものですが、スリリングな展開で、十分に楽しませてもらいましたから。次こそは設定1か2をつかんで、天馬覚醒やSR中に爆乗せして完走した日記をアップしたいものです。

 それにしても鯨め…。