パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

やはり星矢SPは低設定に限る

 f:id:surosawa:20190606201505j:plain



 某日、朝から時間ができたので、星矢SPの全リセホールへ。ゴミアイキャッチ&火時計青が続く中、1台だけ、火時計黄がありました。GB60%継続濃厚です。


 もちろん、これだけで全ツッパすることはできませんが、GB抽選高確率確定の10ゲームだけは打ってもよいと思います。うまいこと強チェリーやチャンス目を引けば50%でGBにつながりますからね。解析値が正しければ、火時計ステージ中のGB初当たり確率は280分の1くらいになるはずなので、期待値はプラスでしょう。


 火時計青でも期待値はありますが、仮に当たっても、50%継続で3戦勝ち抜くのはかなり難しいですからね。スロ沢はスルーします。もちろん、60%でも困難ですけど、まだ希望があります。


 打ち始めて3ゲーム目に、初めて見るナビが出ました。画像を撮り損ねましたが、紫色のナビでした。押してみるとリプレイ。通常時、押し順でベル以外は本前兆確定です。朝イチで、36ゲーム以内の当選が選ばれたのでしょう。


 朝早くの初当たりはラッキーですけど、多分これ、高設定(3以上)ですね。星矢SPはどうやら、設定1、2は爆裂仕様で、3以上は比較的マイルドな出玉推移をたどるようです。経験上、朝イチで136以内のゲーム数当選が選ばれた場合、ほぼ高設定です。低設定なら平気で736まで連れていかれます。


 普通なら高設定の方がうれしいですが、連チャンしない星矢SPなんでゴミですよ、ゴミ。


 まあでも、せっかくGBをくれるというので、いただきましょうか。十二宮を経て36ゲームで当たりです。さあ、相手は・・・

f:id:surosawa:20190606201552j:plain


 ふーん。珍しいですね。内部70%かもしれませんね。でも、気持ちが盛り上がりませんねえ。

 
 1戦目は強攻撃を交わして継続。2戦目は開始画面氷河からペガサス、星矢先制。そして3戦目です。


f:id:surosawa:20190606201620j:plain


 はい、もらいましたね。中攻撃を食らって倒れるも・・・


f:id:surosawa:20190606201646j:plain


 
 復活です。ああ、これが低設定だったら、どれほど心臓がバクバクし、興奮したでしょうか。はっきり言ってこの後の展開は目に見えています。


f:id:surosawa:20190606201710j:plain


 はいはい、揃うわけないよね。

f:id:surosawa:20190606201729j:plain


 はいはい、ストックなしね。


f:id:surosawa:20190606201757j:plain


 はいはい、2セット終了ね。


 完全に予想通りでした。SR後は即前兆だったので、36までお付き合いして、いつものように、異空間の奈落の底に落ちていく星矢を見届けて実戦終了です。だらしねーな。+4000円でした。


 勝ったから贅沢は言えませんが、やっぱり星矢SPは低設定が楽しいですよ。たとえ736まで連れていかれようと、爆裂させればいいじゃないですか。ひたすら連チャンを追いもとめる。それが星矢SP打ちのロマンなんですよ。

 
 最近、星矢SPの低設定の爆発力に恐れをなした店が、中途半端に設定3とか4を入れるようになっているような気がします。残念です。



 星矢SPのリセット狙いはヒット率は低いですが、ローリスクです。数を重ねれば、20台に1台くらいは期待値のある台に巡り会えます。やってみようかな、と思われる方は4回にわたってハイエナとリセット狙いを解説した過去記事をどうぞ。爆裂させて、魅力を存分に味わってくださいね。

https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/16/042733