パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

スロ沢、凱旋GSTOPで大チャンス!その後、星矢SPでも

 4号機の初代ミリオンゴッド(純増10枚弱)でGODを引いたことがあります。確か初打ちの時、1万円くらいでブラックアウト。500ゲームで4500枚出ました。


 ただ、あまりにも危険な台だったので、それ以降はあまり触りませんでした。当時、パチスロ攻略マガジンで行われていたオール設定実戦で、設定6の担当ライターが1日で26万円も負けたのを覚えています。設定6で26万円負けなんて、今の機種じゃあり得ないですよ。

 
 一方、私の友人が特定機種の全台6イベントで、ミリオンゴッドの設定6をつかんだ時は、GOD2発を含めて連チャンが止まらず、3万5000枚くらい出て50万円くらい勝った(当時は7枚交換)こともありました。確かこの機種、Gゾーン中にGODを引けば、ストックが全放出される仕組みだったと思います。友人はGゾーンでGODを引いたらしいので、多分それがきっかけで猛爆したのでしょう。


 しかもこの話には続きがあります。友人の爆裂に恐れをなした店が、閉店時間を2時間以上繰り上げるという暴挙に出たそうです。友人は、繰り上げられた閉店時前に2回目のGODを引いたばかりで、少なくとも500ゲーム以上残っていて、本来の閉店時間まで打てば、5万枚以上出ていたかもしれません。とにかく、強烈な波荒台でした。

 
 それに比べれば、凱旋ははるかに良心的ですね。比べる相手が悪すぎますけど・・・
 

 某日、ホールにふらりと入ると、750の凱旋が空きました。正直なところ、850はほしいのですが、ハイエナ環境が厳しい昨今、贅沢は言えません。それに、凱旋は良心的ですしね。さあ、GOD引くぞ!意気揚々と実戦開始です。



 打ち始めて90ゲーム、0が揃い、GSTOPです。スマホでブログの原稿を書きながら打っていたので、リプ連に気づきませんでした。リプ3連による当選ならば、設定差が大きいのですが、設定など入る店ではないので、全く気にしません。


 スロ沢は凱旋でいちばん好きなのが、GSTOPなんですよ。7テンパイなんか心臓バクバクです。1500枚or0枚ですからね。オールorナッシングだからこそ、射止めた時の喜びが大きいというものです。


 1ゲーム目は鏡なし。そして、2リール停止時点で「5・S」。これって、ノーチャンスですよね?GSTOPは素晴らしい演出ですが、2リールで殺されるケースがあるのだけが残念です。逆転の可能性が少しでもあればよいのに。


 さて、2ゲーム目。ボタン出現、気合いを込めて押すと鏡二つ。チャンスです。残った図柄は~

 
 f:id:surosawa:20190531230437j:plain


 7はないか。まあOK。このチャンスは生かしたい。1リール目。鏡!OK。2リール目、ここで決める!


 
 f:id:surosawa:20190531230614j:plain


 いやー、うれしい。この鏡演出は、素晴らしいアイデアだと思いますね。問題は何が揃うか。「分かってるな、あの図柄だけはだめだぞ」。そう強く自分に言い聞かせます。カモン!


 f:id:surosawa:20190531230723j:plain


 違ーう。それじゃない!


 3分の2を外しました。どちらかと言えば夢があふれるS揃いが良かったですが、V揃いでも全然OKだったのに。


 残念ですが、4000円で当たってよしとしましょうか。駆け抜けて+2000円でした。

 気を取り直して次行きましょう。

 
 店移動して見つけたのは、おそ松くん驚の宵越し600当日500。初打ちです。1000円でバケ。ボーナス後100ゲームは引き戻しチャンスらしいので打ちましたが、当たらず。まあ、本当に期待値のある引き戻しゾーンなのかはわかりませんね。全然おもしろくありませんでした。クソ台?1回打っただけなので、評価は保留しておきますが、クソ台の臭いが漂っています。

 
 こうなりゃ愛しの星矢SPだ。するとありましたよ。393はまり。4000円近い期待値があります。最近、星矢は絶好調ですからね。今日も不屈開放しないかな。


 不屈示唆はなかったものの、別のありがたい示唆がありました。


 f:id:surosawa:20190531230907j:plain


 ポセイドンの槍っていうんですよね?原作を知らないのでよく分かりませんが、継続率60%以上確定であることは知っています。60%でも心もとないですが、50%が否定されただけでもありがたい。

 
 天井まではまるつもりでしたが、694ゲームでCPマックスから当選。最近、CPマックスの当選率が妙に高いです。

 
 さあ、相手は誰だ~


 f:id:surosawa:20190531231039j:plain


 うーん、やっぱり60%ですね。

 
 1戦目、星矢が「アテナをなんとしても守る」とかいう感じのかっこいい台詞を吐いています。これで負けたら男じゃないぞ!と、先手を奪い合う画面でこれですよ。


 f:id:surosawa:20190531231145j:plain


 白ナビは継続確定。さりげない演出ですが、うれしいですよね。少しドキドキし始めました。


 2戦目、開始画面がアンドロメダ。チャンスアップなのかもしれませんが、疫病神にしか見えません。ほらね、ペガサスもなく、相手の強攻撃でぶっ倒れました。まあ、仕方がないか。しょせんは60%・・・


 f:id:surosawa:20190531231308j:plain


 

 すみません。撮り忘れました。これで勘弁してください。


 

 さあ、心臓が半端なくバクバクしてきました。60%だから勝つ可能性は高いんですけど、怖すぎる。


 3戦目。開始画面は敵。台詞は星矢先制、ペガサスなし。駄目か。


 

 f:id:surosawa:20190531231606j:plain



 

 

 

 よっしゃー!見たか!これが星矢じゃー!

 
 次は爆裂特化ゾーン、天馬覚醒だ。ほら、ストックゼロ。これが星矢じゃー。


 違ーう。絶対に違う。違うんだってば。もうなんか最近、天馬覚醒が弱すぎます。


 でもご安心を。我らが星矢はやってくれます。

 こんな風にね。


f:id:surosawa:20190531231806j:plain



 さらに上乗せ!

 f:id:surosawa:20190531232237j:plain







f:id:surosawa:20190531232407j:plain


 何が出るかな、何が出るかな?







f:id:surosawa:20190531232653j:plain

 


 まあまあかな。3勝しました。



 もういっちょ。


f:id:surosawa:20190531232838j:plain


 このずれ目、美しいねえ。


 
 5セット目が100ゲーム継続だったりして、結局6セットで900枚ゲット。その後、エヴァ魂のB後700を打ってすぐにバケ、クレジット内でもういっちょバケ、100枚を上乗せし終了。11000円勝ちです。


 星矢SP、絶好調です。おもしろい台なのに客つきが悪いですよね。みなさん、もっと打ってくださいよ。ハイエナの場合、単純なゲーム数の狙い目は300以上。客つきのいい店で夜9時以降や宵越しならまあまあ拾えますよ。250からでも打てなくもないですが、お勧めはしません。


 興味を持った方は、スロ沢が4回にわたって星矢SPのハイエナ方法を解説した過去記事をご覧くださいませ。そして楽しみながら勝ちましょう!