パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

星矢SP、継続バトル中の強チェリーから熱い展開に・前編

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 最近、星矢SPが絶好調のスロ沢。またも、激アツの展開が訪れたんですよ。早速実戦報告に行きましょう!

 
 某店で見つけたのは310はまり。期待値は2500円くらいですね。CPが800Pあるので、うまいこと行けば、早めのGB当選も期待できますね。



f:id:surosawa:20190608221446j:plain

 
 おお!CPマックスで点灯した火時計の短針の午後2時あたりが紫に変わりましたよ。これは激アツです!


 といっても実は大してうれしくないんですよね。だって、1回目のCPマックスはスルーして、今は2回目のCPマックス。ゲーム数は680なんですよ。どうせもうすぐ天井で当たるじゃないですか。1回目で当たれば投資2000円だったのに。あるいは700を超えてからにしてほしかったです。その場合、天井の前兆がすでに発動しているので、CPマックスの当選分はGB継続ストックに回るのでお得だったのに。


 結局710で当たり。嫌な流れを引きずるように、GBの対戦相手はバイアンの50%。さすがに厳しいかな。


 1戦目。開始画面のチャンスアップ、ペガサスともになし。敵先制。駄目だな。


 敵の攻撃時に青の!マーク。まあ、弱チェリーかスイカでしょう。強攻撃だし、本格的に終わったな。




f:id:surosawa:20190608221736j:plain


 


 うおおお!まさに起死回生!とりあえず継続確定です。残り2回なら何とかなるかも。希望がわいてきました。さあ、勢いに乗って行きましょう!



f:id:surosawa:20190608221804j:plain


 
 おっ?星矢が攻撃をかわしましたよ。ちょっと待ってください。これはかなり熱いんじゃないですか?というのは、元々内部的に非継続で、強チェリーによって継続に書き換えられたのなら、いったん倒れた後、復活演出になると思うんですよね。モンキーターンのレース中や、戦国コレクションの継続バトル中の強レア役による非継続→継続への書き換えもそうでした。


 とすればですよ。1戦目は元々継続予定で、そこに強チェリーを重ねて引いたのでは?ということは2戦目に継続ストックが回るんじゃないですか?きっとそうですよ。盛り上がって参りました!さあ、2戦目へ!


f:id:surosawa:20190608221828j:plain




f:id:surosawa:20190608221857j:plain




f:id:surosawa:20190608221916j:plain




f:id:surosawa:20190609073819j:plain




f:id:surosawa:20190608222019j:plain




f:id:surosawa:20190608222039j:plain

 

 

 復活です!冷や冷やしますね。やはり、以前の日記https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/05/23/202747

で提唱した、「内部的に継続が確定しているバトルで引いた強チェリーの継続ストックは、次戦のバトルにまわる」というスロ沢の仮説は正しいと確信を深めました。


 運命の3戦目は明日アップします。さらにその後、久々にReゼロも打ったんですよ。まさか両方完走?それとも爆死?こうご期待!https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/09/%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E3%80%81%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E7%86%B1%E3%81%84%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%AB


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村