パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

星矢SP、継続バトル中の強チェリーから熱い展開に・後編

PVアクセスランキング にほんブログ村

 *前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/08/%E6%98%9F%E7%9F%A2SP%E3%80%81%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E7%86%B1%E3%81%84%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%AB のあらすじ


 (星矢SPのGB1戦目で起死回生の強チェリー。2戦目も突破し、ドキドキの第3戦へ)


 以前も言いましたけどね、星矢(5号機も含む。ただし、SPの高設定は除く)の第3戦目ってね、スロ沢が心から愛してやまない5号機の名機・戦国無双(初代)の戦国ラッシュで慶次を選び、森で大木が出た時と似たような心臓バクバク感があるんですよ。


 知らない方のために。戦国無双はビッグ後に必ず戦国ラッシュというARTに入ります。で、約10分の1でラッシュをパンクさせるゼロボーナスが成立するのですが、その時、左リールに赤7かバケ絵柄のどちらかを押して正解すれば、ラッシュが継続します。確率は2分の1です。
 

 戦国ラッシュは、性質の違う3人のキャラから選べますが、このうち慶次は、ゼロボーナスを規定回数(0~10回)回避できれば、次回ボーナスまで継続する「無限戦国ラッシュ」に突入します。


 で、慶次が森ステージを歩いている時に大木が出れば、規定回数が残り1回or2回であることが確定するんですよ。大木出現時はゼロボーナスが成立していますので、赤7かバケか、悩んだ末に押して、慶次が大木に斬りかかり、見事倒した先に・・・

f:id:surosawa:20190609082708j:plain



 このように桜並木が見えればおめでとうございます。無限戦国ラッシュ確定です。10年以上前に撮った写真です。この瞬間、脳汁が出尽くして、脳がカラッカラッになるんですよ。だって、次回まで続くラッシュか、それとも通常時に戻るか、2分の1で落差が大きすぎでしょう。
 

 目の前の台も、2分の1で1400枚orゼロです。心臓がバクバクしない方がおかしいです。レバーを叩くのが怖いなあ。負けそうだなあ。運命のレバーオンです。開始画面は誰だ?




 f:id:surosawa:20190609120557p:plain



 えーと?お宅さまは確定キャラですか?やたら暑苦しいんですが。ん?何やら言っていますね。


 「できる、できる。君ならできる!絶対あきらめんな。気持ちの問題だ」


 はっ、確かにその通りです。スロ沢はこれまで、星矢SPとの数々の戦いに勝ってきました。その自信を胸に戦えば、バイアンなど赤子の手をひねるがごとし。弱気になってはいけません。ありがとう、修造!勝てるような気がしてきたよ。絶対に勝てる!




 f:id:surosawa:20190609122704j:plain




 f:id:surosawa:20190609122741j:plain




 f:id:surosawa:20190609123251j:plain




 f:id:surosawa:20190609123315j:plain

 

 
 おんどりゃあ、修造~。いいところなく負けとるやないかい。なんか言え、こら!



 「勝ち負けなんてちっぽけなこと。大事なのは、本気で戦ったかどうかだ」



 ちっぽけじゃねえんだよ!こちとら、この日はすでに1万5000円負けていて、この台で逆転を目指していたんやっちゅうねん。

 
 修造のせいで負けてしまいました。いやー、この展開で負けるのは悔しいなあ。



 気を取り直して次行きましょう。久々にReゼロです。196はまりで、黄色のアイコンつき。十分です。



 長くなったので、後で更新します。https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/09/%E3%82%B9%E3%83%AD%E6%B2%A2%E3%80%81%E7%99%BD%E9%AF%A8%E3%81%A8%E5%A4%A7%E7%86%B1%E6%88%A6%E3%80%82%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8B%9D%E8%B2%A0%E3%81%AE



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村