パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

滝連打郎、バジリスク絆で無想一閃の大チャンス!

PVアクセスランキング にほんブログ村


 (前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/06/21/%E6%96%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%BB%E6%BB%9D%E9%80%A3%E6%89%93%E9%83%8E%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%81%A8%E8%A6%8B%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6までのあらすじ)

 ※サラリーマン金太郎で、ヒョウ柄ナビが出て大いに期待するも、+5&赤ボーナスというショボイ結果で、失意の滝連打郎。このままでは帰れないと、バジリスク絆に挑む)


 うまいこと、5スルーが空いてましたよ。750枚の持ちメダルで当たればよいのですが。


 6スルー目となる1回目のBCは213回転、三日月。BTまで長い道のりになりそうだなあと不安におののいていましたが、次は73回転で、弾正屋敷での巻物がBCを引っ張ってきて、BTにつながりました。これはラッキー。投資は400枚です。


 開始画面はいつも通りのゲンちゃん。最初が肝心です。と、追想開始2ゲームでチャンス目。33%で10ゲーム保証の高確に上がります。上がっててくれないかなあ。すると、直後のリプレイからこれですよ。


 f:id:surosawa:20190622165120j:plain


 熱いです!リプレイからのBC煽りはBC確定だと思います。



 f:id:surosawa:20190622165200j:plain



 ほらね。でも、熱いのはそれだけではありませんよ。


 BT中の低確リプレイからのBC当選率はわずか、0・01%で、そうは当たりませんが、高確リプレイは0・78%と80倍に跳ね上がります。だから、高確リプレイからの当選の可能性大です。直前に引いたチャンス目で高確に上がったのでしょう。ということは、少なくとも同色BCは確定、20%で夢想一閃です。


 いきなり、大チャンスです。レバーオンで、目を閉じたゲンちゃんが立っているんじゃないですか。お願いします!





 f:id:surosawa:20190622165232j:plain




 ま、そううまくはいきませんな。しかし、この同色BCで・・・


 f:id:surosawa:20190622165259j:plain



 ストック確保です。さい先良い滑り出しです。
 



 さらには~


 f:id:surosawa:20190622165329j:plain


 

 絆高確予告、OK!



 f:id:surosawa:20190622165408j:plain



 重複OK!早く巻物か強チェリーを引きたい。


f:id:surosawa:20190622165443j:plain




 25%。しかし、刺さらず。天膳バトルへ。



 f:id:surosawa:20190622165507j:plain




 グッドタイミング!絆で幸せを感じる瞬間ですね。


 2セット目は当然継続。3セット目の冒頭にワイルドアイズ!ありがたい。


 黄色高確ながら、共通ベルを引けずに終盤へ。そこへ白エフェクト。



 f:id:surosawa:20190622165544j:plain





 OK!しかし、緑高確の巻物、赤高確の強チェリーのように安心はできません。56%なので、BC当選の可能性の方が高いですが、どうか。いったん倒れた後、朧で復活。そして・・・



f:id:surosawa:20190622165615j:plain



 イエス!イエス


 絆高確の素晴らしいところは、黄高確率中の共通ベルが100%でないところにあると思うんですよ。緑高確の巻物、赤高確の強チェリーのように100%BC当選で安心するのもよいですが、当選しても外れてもおかしくない確率でドキドキするのもまた面白いですよね。56%という当選率がまた絶妙です。高過ぎもなく、低過ぎもなく、でも当選する可能性の方が高い。本当によく考えられています。



 第4戦は絆高確はありませんでしたが、巻物の後・・・


 
 f:id:surosawa:20190622165639j:plain



 

 ナビなし外れでBCを察知するのもまた楽しいですね。


 第5セットは・・・


f:id:surosawa:20190622165707j:plain




 からの~


 f:id:surosawa:20190622165727j:plain



 
 うまく、BCが刺さります。



 第8セットは緑高確。ナビなしで油断していたところに・・・



 f:id:surosawa:20190622165745j:plain




 こういう不意打ちもまた楽しいですね。結局12セットで1500枚ゲット。金太郎と合わせて1800枚、約2万2000円プラスでした。滝先生、やりましたよ!



 バジリスク絆、本当に面白いですね。この機種、設定6の機械割が119%あるという点で、設定狙いの人たちに大人気ですが、連打郎は、設定6など1回も打ったことがないにもかかわらず、そのゲーム性に魅了されています。そこが、バジリスク絆の素晴らしいところです。


 スロ沢は、単に119%という機械割を売りにしただけのクソ台は大嫌いです。



 以下、5号機の119%機種をまとめたネット掲示板からの引用です。




https://sp.ch.nicovideo.jp/Attracted_By_robinson_Crusoe/blomaga/ar684148


ミリオンゴッド 神々の凱旋 119.5
バジリスク 甲賀忍法帖Ⅱ 119.5
ジャッカスチーム 119.2
アラジン AⅡ 119.2
バジリスク 絆 119.2
スパイダーマン3 119.9%
機動戦士ガンダムⅢ 巡り合い宇宙編 119.9%
ポパイブリッド 119.9%
デュエルドラゴンキングダム 119.8%
銀河英雄伝説 119.6%
ミリオンゴッド 119.6%
バイオハザード 119.5%
マーベルヒーローズ 119.5%
緑ドンVIVA! 情熱南米編 119.5%
デビルマンⅡ 悪魔復活 119.3%
リングにかけろ!~黄金の日本Jr.編~ 119.2%
サムライチャンプルー極 119.1%
緑ドン 119%
バジリスク 甲賀忍法帖 119%
天空のシンフォニア 119%
エイリアン VS プレデター 119%
ランブルローズXX 119%
リングにかけろ1 119.9%
頑固一徹 119.9%
出番だ!葉月ちゃん 119.1%
うる星やつら2 119.0%
南国育ち 1st vacation 119.2%
めぞん一刻 -夏色の風と- 119.4%
メガミリオネア 119.1%
喧嘩祭 119.1%
バイオハザード5 119.2%
緑ドンVIVA2 119.3%


 これを見ると、ガチプロから一般客まで、幅広いスロッターに支持された台は絆や凱旋など、ほんのわずかですよね。メガミリオネアなど、凱旋のモロパクリのど腐れ台でしたしね。ポパイとかエイリアンとか、「そんな台あったっけ」というレベルですよね。


 本当に面白い台は機械割が低くても、スロッターに支持されます。4号機の番長など、設定6で107%くらいでしたが、大人気でしたしね。


 メーカーがホールやスロッターへのアピールのため、機械割や一撃性能にこだわるのは仕方ないですが、ゲーム性をおろそかにしてほしくないものですね。


 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村