パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛に満ちあふれたブログ

パチスロが大好きで、楽しみながら勝ちたい人に贈るブログです

ゴッドイーターはもう少し評価されてよい機種だと思う・後編

PVアクセスランキング にほんブログ村


 前回https://surosawa.hateblo.jp/entry/2019/07/03/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%84%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%A0_1に引き続き、ゴッドイーターです。


 AT後の即前兆は天国or天国準備確定ですが、「即前兆の有無を確かめる必要はない」と考える理由について、説明します。


 設定1の天国モードと天国準備モード移行率は以下の通りです。


 「移行前のモード=天国準備移行率、天国移行率」の順です。

①通常A=5%、5%
②通常B=10%、10%
③天国準備=0%、100%
④天国=5%、10%

 このほか、超天国もありますが、滅多に移行しないので無視します。


 天国や天国準備に移行した際、即前兆が発生する割合は10%です。


 ということは、①~④で即前兆が発生する確率は


① 1%
② 2%
③ 10%
④ 1・5%

 となります。通常時に主に滞在するのはABなので、ほぼほぼ発生しないということがわかります。こんなわずかな確率をフォローするメリットが小さいというのが第一の理由です。


 もう一つの理由は、この機種の前兆のわかりにくさです。北斗転生の「アタッ」での画面割れや、サラリーマン番長の左リールゲンコツ外れのような、わかりやすい前兆がないんですよね。よくあるのが、サブ液晶にノイズが走ったり、ナビが頻発したりしたのに、最終的に静かになり、「実は前兆ではなかった」とわかる残念パターンです。ナビでベルが斜めに揃ったり、作戦区域に移行したりすれば、前兆確定なんですけどね。AT後も、散々煽られた挙げ句、「前兆じゃありませんでした」というケースがかなり多いです。


 さらに、天国移行時のいくらかは、即前兆に頼らなくても、サクヤ画面で気づくはずです。


 こうした理由から、即前兆はあまり気にしなくてよいと考えています。2ゲームほど回してみて、よほど強い演出や、ナビあり斜めベル揃いなど前兆確定演出が出た場合だけ、追えばよいと思います。


 さて、次回の実戦日記は

 f:id:surosawa:20190703213749j:plain


 天井でね。あれが揃って、ドックン、ドックンってなったんですよ。


 頑張って書きますので、応援クリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村